【管理人おススメ】借入があるからって諦めてない?

無料・匿名で40社から借入可能か5秒で審査できます。信用情報を傷つけません。

>>くらべる君で簡易審査する<<

車金融で10万円UPするための3つの確認

1.洗車して、車内を整頓する    ⇒ + 1万円
2.オプションやアピールを整理する  ⇒ + 1万円
3.あなたの車の査定相場は知っている? ⇒ + 8万円!
肝心なのは3、相場を知ってから車金融に行くことです!
 30秒で相場を知る方法は?→こちら(かんたん車査定ガイド)

2014年11月10日

悪徳車金融業者の手口を紐解く

悪徳車金融業者の手口を紐解く

悪名高い車金融ですが、その手軽さから、
何も知らない人々はその罠に引っかかってしまい、
結果的には車を二束三文で手放す事になるそうです。


自分の身を守る為にも、悪徳業者の手口を調べてみました。


あなたが車を担保にお金を借りたいとします。
街中にある「車に乗ったまま即日融資!」
などと言った看板で興味を持ったのが事の発端です。


どうしても直ぐに纏まったお金として30万円必要なあなたは、
業者の門を叩いてしまう訳です。


まず、業者は「融資は受けるが車は乗り続ける」か、
「車を業者に預けてしまうか」を訪ねるでしょう。


当然車が生活必需品であるあなたは、
前者を選択しようとする訳ですが、ここで一つ目の手口。


業者は「乗って帰られる様なら20万円が精一杯ですが、
預けて下さるのであれば50万円融資致します」とあなたにささやく訳です。


電車やバスを乗り継げば、どうにか会社に通えないことも無い……
20万円では足りないあなたは車を預ける事を選択します。


肝心の利息は8%です。少し高いような気がすると業者に伝えると、
直ぐさま業者は「これは質屋と同じ利率ですから。
中には30%なんて所もありますので、良心的な方だと思います」と言う訳です。


これが二つ目の手口。あなたは渋々了承せざるを得ません。


そして、毎月毎月利息として4万円程の請求がある訳ですが、
お金の余裕のないあなたは当然、元本は疎か利息の支払いがやっとの事。


車を手放したくは無いため、利息だけでもと毎月お金をかき集めて支払い続けます。
減らない元本と苦しい生活……そこで業者はあなたにとどめを刺します。


「もう楽になってはどうですか?
今でも車無しで生活出来ているんですから。
もう車は手放してしまいませんか?」と。


車を手放せば、毎月利息ばかり払う苦しい生活は終わる…
あなたはとうとう、車を手放してしまうわけです。


通算してみると、あなたは一体幾らで車を手放してしまったのでしょうか。
最初に手に入れた50万円から、毎月払った4万円の利息を引く訳です。


結果として、二束三文で車を悪徳業者に売った訳です。
業者はあなたから奪った車を裏のルートで流し、売り払います。
あなたが毎月払い続けた利息は、ちょっとしたボーナスでしょうか。


このような手口で、悪徳業者はあなたから車を奪い、生活基盤をも奪い取ってしまいうのです。



★ページ別アクセス数 第1位★
>>車金融で確実に10万円多くお金を借りる方法
posted by 管理人 at 10:00 | 知っておきたい車金融のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする