【管理人おススメ】借入があるからって諦めてない?

無料・匿名で40社から借入可能か5秒で審査できます。信用情報を傷つけません。

>>くらべる君で簡易審査する<<

車金融で10万円UPするための3つの確認

1.洗車して、車内を整頓する    ⇒ + 1万円
2.オプションやアピールを整理する  ⇒ + 1万円
3.あなたの車の査定相場は知っている? ⇒ + 8万円!
肝心なのは3、相場を知ってから車金融に行くことです!
 30秒で相場を知る方法は?→こちら(かんたん車査定ガイド)

2014年11月09日

担保になった車の行く末

担保になった車の行く末

あなたは車金融で担保になった車の行く末をご存知でしょうか?
勿論、利息も元本も含めてしっかり返済できれば、
手元に戻ることになるのですが、現実はそう甘くないようです。


むしろ、多くの場合は借金を返済しきれず、
泣く泣く車を手放してしまう事になるケースが多いのだとか。


そうして「質流れ」状態となった車はどうなるのでしょうか?


まず、車金融業者というのは大抵の場合、裏で中古車屋との繋がりがあります。
場合によっては、一見普通の中古車屋が裏では車金融を行っている、
という場合もあるようです。


では、何故中古車屋との繋がりが必要なのか?


答えは簡単で、車金融業者が売却する車というのは、
通常のルートでは売れない車だからです。


業者はローン中の車でもお構いなしに担保として融資し、
滞納すれば取り上げてしまいます。ローン中の車というのは、
所有者は信販会社などとなっていますが、この状態の車を買うと、
その車に関する権利を所有している信販会社などの承諾を得ることが出来ず、
名義変更が出来ないんですね。


名義変更出来ないとなると、様々なデメリットが付きまとうことになります。
例えば、任意保険に加入することが出来なくなりますし、
場合によっては車検も受けることが出来ません。
使用済みとなっても、解体や廃車は不可能です。


こういった事情から、金融ルートから流れた車は、
相場よりもかなり安い値段で売買されることになります。


勿論、大手の車屋ではこういった車は扱えませんので、
金融業者と繋がりのある中古車屋が引き取り、
これまた裏のルートに流す訳です。


巷には、こういった金融車を専門に扱う車屋というのも存在しますからね。
上記の様な裏のルートを幾つも通り、最終的には第三者に渡ることになります。



★ページ別アクセス数 第1位★
>>車金融で確実に10万円多くお金を借りる方法
posted by 管理人 at 22:00 | 知っておきたい車金融のこと | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする