【管理人おススメ】借入があるからって諦めてない?

無料・匿名で40社から借入可能か5秒で審査できます。信用情報を傷つけません。

>>くらべる君で簡易審査する<<

車金融で10万円UPするための3つの確認

1.洗車して、車内を整頓する    ⇒ + 1万円
2.オプションやアピールを整理する  ⇒ + 1万円
3.あなたの車の査定相場は知っている? ⇒ + 8万円!
肝心なのは3、相場を知ってから車金融に行くことです!
 30秒で相場を知る方法は?→こちら(かんたん車査定ガイド)

2014年11月07日

車金融から10万円多くお金を借りる方法

車金融から10万円多くお金を借りる方法

あなたの車を担保にして、お金を融資してもらう車金融。
質屋と同様のシステムなので、場合によってはあなたの愛車を手放す結果になる事も……。


また、詐欺的な商法がまかり通っている業界ですので、
自らがしっかり知識を身につけなければ、
あなたの想定外の損益を被る事になるやもしれません。


基本的は利用しない方が良い金融ではありますが、
信用を担保にする消費者金融からは、
あなた既に限度いっぱいお金を借りているかもしれませんね。


そうなると、担保として物品を差し出すより他無いのですが、
質屋などでは小物しか扱っていないため、借りられる金額というのは限られています。
ヤミ金などは以ての外ですし、消費者金融も当てに出来ない。

satutaba[1].jpg
しかし急遽まとまった金額を揃える必要がある。
という場合、やむを得ず車金融は選択肢の1つになります
ね。


車金融屋の弱みを知れば、百戦危うからず。

車金融というのは、あなたの車を査定し、その金額に応じて融資をしてくれる金融屋です。
そう、重要なのは、査定。
相手も素人ではありませんが、とてもじゃないですがプロは言い難いです。


査定の手順は基本的に中古車査定と同じ査定です。
というのも、最終的に車は中古車市場に流れることになるからです。


査定の基準は半分は車の車種や年式、走行距離、修理歴の有無で決まってしまいますが、
もう半分は査定士がどういう印象を受けるか
というところになります。


簡単にできる、好印象を与えて査定額を引き上げる方法をまとめましたので、必ずやっておくようにしましょうね。


point@  洗車して、車内を整頓する

sensya[1].jpg
まずは洗車が基本中の基本ですね。
ピカピカの車とホコリまみれの車、どちらが高い査定をつけたくなるからは明らかです。
査定士に「この人、車の価値を分かってないな。」と思われて安い査定を出されます。


ガソリンスタンドの洗車マシーンを使わなくてもいいので、
自分で水を浴びせてあげて洗剤で洗って小ぎれいにします。


できればワックスも掛けておいた方が良いです。
もしボディやバンパーに小さな傷があれば、コンパウンドかなんかで消しておきましょう。
査定士は何かにつけて査定額を引き下げようとしてきますので、
マイナスとなる要因を消しておくのが非常に重要だからです。


ただ、傷があったからと言って修理に出す必要はないです。
修理代の方が確実に高くつくからです。


pointA  オプションやアピールを整理する

nabi[1].jpg
もしかしてあなたは車を改造していたり、社外品を使ってるかもしれません。
プラス査定になりやすいオプションとしては、車を買ったときの純正オプションです。
自分でもディーラーでも取り付けができない、工場でしか取り付けられないもの。


例えば、サンルーフ、エアバッグ、電動スライドドア、純正ナビなどがありますが、
車を買ったときのメーカーオプションは必ずアピールする
ようにします。


車金融の査定士としては、高く売れるならその分高く買い取っても問題ないので、
不動産賃貸の礼金と同じように、「言えばまけてくれる」事がほとんどです。
言わないと損なので必ず言いましょうね。


pointB  車の査定相場を知っておく

このホームページで何回もお伝えしていますが、車の最低相場を知ること。
自分の車の本当の価値を知ることが、最大の武器です。


査定士が一番知られたくないのも、車の中古車相場です。
それを知られると、査定士の仕事がなくなりますもんね。


ws000.jpg
かんたん車査定ガイド(http://a-satei.com/)
のような一括査定サイトでは、
ネット上で今の最新の買取相場が分かります。


例えばですが、車が本当は50万円で売れるのに、
車金融業者が15万円しか貸さないというのであれば、
50万円で売って30万円の車を買い直した方がいいということです。
あなたは5万円得しますし、金利を支払う必要がないですから。


車金融の査定額の裏側

中古車買取屋ではありませんので、査定を間違える事も有ります。
業者側もミスの査定で損失が出ないよう、
貸し付け金は査定額の2割から3割としている所がほとんど。


あなたの車が年式も浅く、走行距離もまだ少ない。
中古車買取屋にもっていけば、軽く100万円で売れる。
でも、車金融屋にもっていけば、いいとこ30万円しか借りれないということです。


これならば実際には80万円でしか売れない車を100万円として見積もり、
30万円貸し付けてしまっても、損失は出ませんからね。


ですので、あなた自信が交渉に有利に立つためにも、
車の価値を知っておかないと危険です。


そういう時に便利なのがネット上で車の一括査定を行えるサイトです。
私の知っている所では、愛車の情報を入力してすぐ買い取り相場が分かる、
かんたん車査定ガイド(http://a-satei.com/)などがあります。


車金融業者に出し抜かれないよう、是非利用してみて下さい。
勿論、一番良いのは車金融そのものを利用しない事。
車を手放しても良いのなら、上記サイトなどの査定金額で中古車屋に売ってしまった方が、
結果的に得をするかもしれませんよ。



★ページ別アクセス数 第1位★
>>車金融で確実に10万円多くお金を借りる方法
posted by 管理人 at 10:00 | 車金融で損しないために | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする